本当に簡単に貼ってはがせる?シールタイプの壁紙を試してみた・後編
貼ってはがせるシールタイプの壁紙ってずっと気になっていたのですが、なかなか手が出せずにいました。
前回に続いて「貼って剥がせるシール壁紙WALLPROPS」の作業のプロセスから仕上がり、シールタイプの壁紙を使ってみての感想をレポートしたいと思います。
■ 甘くはなかった貼る作業!その原因とは?
過去に古い団地の一室をDIYも積極的に行って再生させた私たちなので、シールタイプの壁紙だったら簡単だと思っていました。
でも家の壁や天井って、意外と垂直・水平ではなかったりするんですよね。
スタート地点で左の縦ラインに壁紙を合わせて貼っていくと、右のエンド地点では斜めの隙間ができてしまいます。
しかも太いストライプ柄は、2色の巾が均等に並んでいてこそ美しいので、半端な巾の部分が端に入ると、何ともアンバランスに。
そうした調整に夫婦二人で悩みながらの作業。カットした細い壁紙で端の隙間をうめたり。
大騒ぎしながら、なんとかでき上がった様子がこちら。
ライトアップで、ピンクのフラミンゴやグリーンが映えます。
努力の甲斐あって、「大人っぽくソフトなアクセント」