くらし情報『日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?』

2018年12月30日 21:30

日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?

ウォーターサーバー

katiさん宅のウォーターサーバー

冷水と温水が常に使えることと配達や使用済みボトルの回収も便利で、とても使い勝手がいいのだという。

こんなkatiさんが設備機器を選ぶときは「家事の手間が本当に省けるか?」「導入することで、新たな煩雑さが生まれないか?」「手作業では不可能な機能を備えているか?」「デザイン性がよいか?」「経済的にメリットがあるか?」を考慮して決めるのだそうです。

■ eiriyさんのお気に入りは「ビルトイン食器洗浄乾燥器」

自分で設計しリノベーションした都内のヴィンテージマンションに住んでいるeiriyさんのお気に入りは「ビルトイン食器洗浄乾燥器」。

ビルトイン食器洗浄乾燥器

eiriyさん宅のビルトイン食器洗浄乾燥器

いちばんの理由は、訪問客が多く、その際にたまっていく食器を夫が黙々と洗っていたため話の輪に入れなかったことと、夫の手荒れが気になっていたからだというやさしい心遣いからだったそうです。また、子どもが生まれてからも、さらに強い味方になったとか。

「食器を洗う時間を子どもとの時間に当てられるのは貴重です」とeiriyさん。

■ hanaさんのお気に入りは「ビルトイン食器洗浄乾燥器」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.