くらし情報『日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?』

2018年12月30日 21:30

日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?

シンプルで機能美のある道具や、経年変化の楽しめる木の家具が大好きなhanaさんのお気に入りは、「ビルトイン食器洗浄乾燥器」。
ビルトイン食器洗浄乾燥器

hanaさん宅のビルトイン食器洗浄乾燥器

その理由は、家事の時短につながること。それとビルトインなのでキッチンがすっきり見えるからだそうです。。

ちなみにこれから入れてみたい設備機器は「浴室暖房乾燥機」「ビルトインオーブン」「カードキー」。

ちなみにhanaさんが設備機器を選ぶポイントは、それを入れることで暮らしが便利になることと、その費用対効果だとか。

■ aipooowさんのお気に入りは「IH調理器」

記事とともにイラストもアップしているaipooowさん。2児の娘を持つ働くママである彼女のお気に入りは「IH調理器」。

IH調理器

aipooowさん宅のIH調理器

とにかく掃除が楽でサッと拭くだけで簡単にきれいになるのがいちばんうれしいそうです。

そのほかに気に入ったものは、やはり家事時短で人気の「ビルトイン食器洗浄乾燥器」。

ちなみにaipooowさんが設備機器を選ぶときに重視することは“機能” “価格” “デザイン” の3つで、いずれは「浴室暖房乾燥機」が欲しいそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.