くらし情報『「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?』

2019年3月3日 11:50

「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?

そんなヤキモキする気持ちで乗っても快適さは得られません。地元のタクシーなら道にも詳しく、安心して乗ることができます。

■ 何色のタクシーに乗ったらいい?

街中では、黄色やオレンジ、白、緑など様々な色のタクシーが走っています。

その中でも黒色のタクシー(黒タク)は、重厚感があり少し際立った存在に見受けられます。
黒いタクシー

skylark / PIXTA(ピクスタ)

黒色は、VIPな人たちが乗るハイヤーのようなイメージがあり、そのせいもあって黒タクを選んで乗る人もいます。

接待などをしている飲食店からも、わざわざ黒色を指定してタクシーを呼んだりもします。

はたして、本当に黒色のタクシーは他の色のタクシーよりも優れているのでしょうか?

■ 黒タクには、どんなドライバーが乗ってる?

黒タクは、長年の経験を積んだドライバーや営業成績、安全実績によって選ばれたドライバーが運転することがほとんどですが、業界にはそのような規定はありません。

タクシードライバー

EFA36 / PIXTA(ピクスタ)

黒タクの資格基準は会社独自の規定であり、会社によって様々です。

タクシー会社自体が、黒色のタクシーしか保有していない会社もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.