くらし情報『「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?』

2019年3月3日 11:50

「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?

今後、どのように黒タク有資格者の差別化をはかっていくか各社の対応をドライバーに聞いてみるのもいいと思います。

■ お気に入りのタクシー会社、ドライバーを見つける

タクシードライバーの中から選ばれた黒タクのドライバーは、プライドを持ち業務に取り組んでいます。

その昔は“雲助”など揶揄されていたタクシードライバーですが、今はそのようなことはありません。

ドライバー自身も、イメージアップのために日々努力しています。
タクシードライバー

Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)

それでも人間対人間のことなので、フィーリングが合う合わないというのは出てくるとは思います。

ただタクシー業務に関していえば、プロ中のプロなので信頼していいと思います。

総括して選ぶ順番を見てみますと、以下のような序列です。


あまり見ないタクシー会社<よく見かけるタクシー会社の黒以外の色のタクシー<よく見かける会社の黒タク
タクシー乗り場

まるこむ / PIXTA(ピクスタ)

あくまでもいいタクシーに当たる確率が高くなるだけです。黒タク以外でも素晴らしい乗務員もたくさんいます。

自分のお気に入りの会社やドライバーを見つけて贔屓にするのもオススメです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.