くらし情報『一戸建ての「固定資産税」は3年たつと高くなるって本当?』

2019年2月23日 21:30

一戸建ての「固定資産税」は3年たつと高くなるって本当?

■ 物件の人気度と不動産会社の担当さんの腕で即売却決定
ボスティング

SUCO / PIXTA(ピクスタ)

筆者は体調を崩す前に、不動産会社でチラシ投函のアルバイトをしていました。

売却について、アルバイト先であった不動産会社へ相談したところ、快く売却手続きを引き受けてくれました。

人気の高いマンションは、完売後も近辺の不動産会社へ「売却する人がいないでしょうか」という問い合わせが多く、売却待ちをしている方が多いのです。

筆者達が住んでいた部屋のタイプは、モデルルームでは人気の3LDKタイプした。

日を改めて、担当さんが部屋の状況確認と写真撮影に訪れて、査定を始めました。

築3年目での売却で、使用状況もきれいだということで、ほぼ購入時の価格で売れるという査定でした。

新築マンション

EKAKI / PIXTA(ピクスタ)

築年数と部屋の状況を考慮し、担当さん側が購入希望者を厳選して案内するということで、購入者を待つことになりました。2か月の間に数家族が内覧に来たところ、「リフォーム代は自分たちで負担するので、販売時と同じ価格でいい」というご夫婦が購入となり、筆者達が買った時の価格(3,100万円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.