くらし情報『ベッドフレームやめました!半年暮らして感じたメリット5つ』

2019年4月16日 21:30

ベッドフレームやめました!半年暮らして感じたメリット5つ

■ ベッドフレームを処分して感じたメリット5つ
1.ホコリレスな生活が手に入った
なるべく掃除機をかけるようにしても、必ずホコリがたまるベッド下。

フレームを解体する際、ベッド下だけなくマットレスとフレームの隙間にもホコリがたくさん発見されました。

マットレスだけにしてからは、ベッド付近のホコリは全くありません。
マットレスだけ

ベッド付近はホコリの巣窟になりやすい!
2.日中部屋が広く使え、風通しが良くなった
ベッドフレームを解体したとたん、部屋の中にびゅーっと気持ちのいい風が入ってきました。

毎日、マットレスはこのように壁に立てかけていますが、特にマットレスに不具合は生じていません。


マットレス


ただし、小さなお子さんがいるご家庭では固定するなど十分ご注意ください。
3.季節や人数に合わせて寝る場所を変えられる
マットレスのみであれば、布団のように寝る場所を変えるのも簡単です。

だいたいは同じ位置にセッティングしていますが、あまりにも寒い日は窓から離したり、逆に早起きしたい日は窓の近くにしたり、と気候や気分によって調節して過ごしています。

ベッド

4.ベッドメイキングが不要
朝起きたら、掛け布団と枕のみ押入れに収納します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.