くらし情報『アメリカンスイッチとヨーロピアンスイッチを比較【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年4月19日 11:50

アメリカンスイッチとヨーロピアンスイッチを比較【なんでも大家日記@世田谷】

以前ご紹介したtoolboxのショールームでは、全体が陶器でできたタイプも見つけました。

ヨーロピアンスタイル


色違いをならべて設置するのもかわいいですね。
ヨーロピアンスタイル


【木製プレート&トグルスイッチ】
価格:★☆☆(6,000~8,000円)
デザイン:★★★
使い勝手:★★☆

こちらは金属のトグルスイッチ本体と木製プレートが一体で販売されているタイプです。

写真は、木製プレートにDIYで一工夫加えたもの。

やすりがけを施してクリア塗装を落としてから、「オスモカラー」のオーク色で塗装しました。

ヨーロピアンスタイル


木製ドアと色合いをそろえることができたので統一感が出ました。


ヨーロピアンスタイル


木製プレートは素人でも加工が容易なので、インテリアの雰囲気に合わせた加工や塗装ができるのがうれしいです。

■ 価格も雰囲気も別格!アンティークスイッチ

アンティークスイッチ


【アンティークスイッチ】
価格:★☆☆(ものによるが、だいたい高価)
デザイン:★★★+★
使い勝手:★☆☆

アンティーク家具の専門店に行くと、アンティークの照明スイッチを扱っているのを見かけることがあります。

海外製の年代物なので、個性的なデザインが多いのが魅力です。

ただし、お値段も別格で「これがスイッチの価格?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.