くらし情報『GW明け今できる節約術3つ、意識している人ほど見直したい節約行動』

2019年5月11日 21:30

GW明け今できる節約術3つ、意識している人ほど見直したい節約行動

今年はGWが10連休と長く、その分、出費もかさみました。連休明けにお財布を見て、思わず口からため息がもれた、という人も多いはず。

今からしっかり節約に取り組んで、GWの出費分を取り戻しましょう!

いますぐマネしたくなる節約テクを、3本まとめてご紹介します!

■ 1.「塵も積もれば山となる」方式の節約術4つ
GW明け今できる節約術3つ、意識している人ほど見直したい節約行動

つむぎ / PIXTA(ピクスタ)

節約というと、我慢や制約でがんじがらめのイメージではありませんか?

しかし、無理をしすぎるのは失敗のもと。

ストレスがたまり衝動買いをしてしまったり、途中で挫折したりと、長続きしません。

節約は何かを我慢して行うよりも、生活習慣や行動パターンを“少し変える”程度がオススメです。

「塵も積もれば山となる」方式で、小さな節約をコツコツ続ければ、確実に貯蓄を増やすことができます。

そんな倹約上手な主婦が教える4つの方法とは?

「ウインドウショッピングをやめる」「エコバッグを使う」など、何気ないことから始められる節約術をお伝えします。

主婦が貯金のためにしている小さな節約術4つ。塵も積もれば山となる!

詳しくは記事をチェック!

主婦が貯金のためにしている小さな節約術4つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.