くらし情報『メゾネットマンションって実際どうなの、メリット・デメリットは?』

2019年5月19日 21:30

メゾネットマンションって実際どうなの、メリット・デメリットは?

工事費520万円(税・設計料込み)でnu(エヌ・ユー)リノベーションに依頼してリノベしました。専有面積は100平米以上。

吹き抜け空間もあり、マンションとは思えないほどの開放感です。

限られた予算で理想の家を完成させるために、既存のまま活用する場所と、こだわりたい場所を分け、メリハリをつけて改修。

メゾネットマンション


リビングダイニングの床は憧れのヘンリボーン貼りに、LDに隣接したもうひとつのリビングの床にはPタイルを貼りました。

こだわりをぎゅっと詰め込み、オシャレで落ち着きのある雰囲気にまとめられています。
詳しくは記事をチェック!

リフォーム済みのメリットを生かして520万円で理想の空間に【リライフプラス】

■ メゾネットの良さを存分に生かした住まい

メゾネットマンション


和田さん夫妻婦は、東京都世田谷区のメゾネットマンションをリノベーション。

昭和56年築で、専有面積は114.00平米。

リノベーションはランドスケーププロダクツが運営するインテリアショップ・プレイマウンテンに依頼しました。

広いルーフバルコニーも付いており、庭付き一戸建て感覚で暮らすことができます。

下層のリビングは夫妻が趣味で集めたインテリア雑貨でデコレーション。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.