くらし情報『エアコンクリーニングの相場と予約が取りやすい時期って?』

2019年5月25日 21:30

エアコンクリーニングの相場と予約が取りやすい時期って?

依頼が立て込んでいる時期にクリーニングをお願いすると、思うように予約が取れません。

繁忙期を知っておくと、その時期を外して依頼できるので、予約もスムーズに入れられますよ。

こちらの記事では、家庭でできるセルフ掃除術も合わせてお伝えしています。

詳しくは記事をチェック!

GW明けは「エアコンクリーニング」の依頼が急増!覚えておきたいセルフ掃除術

■ 2.自動掃除機能付きエアコンでもクリーニングが必須の理由

最近のエアコンは、フィルターについたホコリを自動で取り除く「お掃除機能付き」のものが主流です。

便利な自動掃除機能ですが、これがあるからと言って、まったく掃除が必要なくなるとは限りません。

フィルターはキレイになっても、やはりエアコン内部に汚れは溜まるからです。

エアコンクリーニング


普通のエアコンより、自動掃除機能付きのエアコンの方がクリーニング代が安いと思いがちですが、実は普通のエアコンの約2倍の料金がかかります。自動掃除機能付きのエアコンは内部構造が複雑で、その分、作業に手間や時間がかかるためです。

エアコンクリーニング


業者に依頼して掃除をしてもらうと、自動掃除機能付きのエアコンから、真っ黒い汚れが出てきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.