くらし情報『セリアのアイテムとタッカーで簡単DIY!ミニラックの作り方』

2019年12月11日 20:34

セリアのアイテムとタッカーで簡単DIY!ミニラックの作り方

そこでペンチを使ってステープルの隙間を埋め、さらにしっかりと固定します。
ペンチでワイヤーを挟むようにしてステープルをグッと押し込みます。

ステープルの固定


隙間をなくすことで、天板をワイヤーラックにしっかりと固定することができました。


ワイヤーラックに固定


ワイヤーラックをくるりと起こせば、おしゃれなミニラックの完成です。
タッカーを使うことで、金属に木材を簡単に取り付けることができました。

ミニラックの完成


■ ミニラックをインテリアアレンジしてみよう

ミニラックのアレンジ


単調になりがちな雑貨レイアウトも、ミニラックを使うことで奥行きのある立体感を演出。
高低差を活かした、リズム感のあるレイアウトが楽しめます。

ミニラック


上下の空間を活かした、キッチンの収納使いにもおすすめ。
場所をとらずにカトラリーをまとめておくことができる便利さもポイントです。

今回は、ホッチキスのように簡単に金属と木材をくっつけることができるタッカーを使った簡単DIYをご紹介しました。この道具があれば、まだまだいろいろなアイテムを作ることができそうですね!みなさんもタッカーを使って、アイデアあふれるDIYを楽しんでみてください。

※荷重や強度に気をつけて使いましょう

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.