くらし情報『ゼロエネルギー住宅の補助金申請のポイント。グリーン住宅ポイント制度についても解説』

2021年3月4日 20:34

ゼロエネルギー住宅の補助金申請のポイント。グリーン住宅ポイント制度についても解説

「停電自立型燃料電池」
などのうち1つ以上を導入補助金60万円105万円115万円公募方法先着方法事前枠付与方式先着方法
ZEHの補助金は3種類あり、住宅の性能によって補助金が変わります。また、公募方法はどの補助金を申請するかによって違い、先着方法と事前枠付与方式があります。補助金は、全員無条件で受け取れるわけではないということを覚えておきましょう。

また、先進的再エネ熱等導入支援事業の一貫で、ZEHとZEH+の住宅を対象に、地中熱ヒートポンプ・システムやPVTシステムなどを導入すると、最大90万円の補助金がもらえます。
補助金申請のスケジュール
2020年度の補助金制度は、ZEHは5月、7月、8月、11月開始の4つの公募がありました。ZEH+は6月と9月の二次公募、ZEH+Rは5月の一次公募のみと、補助金の公募時期も公募回数も補助金の種類によって異なります。きちんと申請できるように、2021年度の補助金制度が公表されたらすぐに申請時期をチェックしましょう。
自治体の補助金制度もチェックを!
国の補助金とは別に、自治体によっては独自の補助金制度を設けているところもあります。
今住んでいる都道府県、市町村に問い合わせてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.