実はスヌーピーだけじゃない!今年で「65周年なもの」トップ5
だからこそ、睡眠はとても重要な時間帯。快適な睡眠環境を整えるには、布団やベッドがとても重要な役割を担います。
昔の日本なら、畳に布団が当たり前でしたが、今はベッドが主流。ご年配の方も、以前は布団を使用していても、起き上がるときの腰に与える負担が少ないためベッドを好む人が増えています。
そんな快適な睡眠環境をサポートしているのが、ドリームベッド。快適な睡眠時間を確保できるベッドを作っていたら、65年を経過。
「このベッドは快適に寝られる」声が愛され続けたのでしょう。戦後の復興とともに成長を続けたドリームベッドは、海外の会社とも提携し、着実にブランド力を高めてきました。
■5:マダムジュジュ
最後の65周年ブランドは、戦後の時代に「25歳からの奥様のためのクリーム」として、あえてターゲットを絞って発売された化粧品・マダムジュジュです。
戦後復興時代に反映し「美しくなりたい女性」から支持をうけました。ロングランの秘訣は「これだけ塗り」の手軽さや、「25才以下はお使いになってはいけません」という衝撃的なキャッチコピー。
そして、卵から抽出したリポイドを使用し、無着色・界面活性剤不使用」