くらし情報『1円でも安くする努力は大間違い?値上げで逆に会社が儲かる理由』

1円でも安くする努力は大間違い?値上げで逆に会社が儲かる理由

そして、ある時点から取引する客層が激変。つまり、値段よりも安心や信頼でモノを買いたい顧客(「良質な顧客」や「富裕層」)が顧客になるということ。

ここまでくるとビジネスは一気に成功に向かうというわけですが、たしかに、さまざまな意味において「質」にこだわるという考え方は、結果的に「人と人とのつながり」を強めることにもなるはず。

そう考えると、きわめて現代的なビジネス感覚だといえます。



こうした基本に基づいて、本書ではさらに深く、「値上げの仕組み」を解説しています。それはきっと、多くのビジネスパーソンにとってのヒットになるはずです。ぜひ一度、手にとってみてください。

(文/書評家・印南敦史)

【参考】

※石原明(2015)『絶対儲かる「値上げ」のしくみ、教えます』ダイヤモンド社
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.