仕事ですぐ使える!お金に関する7つの「ビジネス英語フレーズ」
(3)請求書の金額が間違っていますよ。
The amount on this invoice is wrong.
請求書の内容に間違いがあった場合、This invoice is wrongといってその内容に関して告げればOK。ただし金額の間違いに関しては、the amount「合計額」を使って指摘するといいます。
(4)先月の振込額に誤りがあるようです。
It looks like the wrong amount was deposited in my account.
受取額に異論がある場合もあるもの。「誤りがある」はwrongやthere was a mistakeを使い、やや遠慮がちにit looks likeやI thinkで話しかけると、相手に失礼がないそうです。間違いが給与振込にあった場合は、in my accountやwith my last checkを使えばOK。
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このように、すぐに使えるフレーズ満載なので、とても便利。
なおCDには、本書の内容と連動した約74分もの音声を収録。日本語のあとに英語訳が登場するので聞きやすく、いつでもどこでも利用できます。