5週間でいきなりTOEIC930点取る「たったひとつの方法」
TOEICの勉強を始めてはや一年。
仕事が忙しいことを言い訳に、ずるずる勉強時間が減ってしまっている筆者が、思わずジャケ買いして一気読みした一冊があります。
今回はその本、『40歳オーバーでニート状態だったぼくが初めてTOEICを受けていきなり930点取って人生を劇的に変えた、効果絶大な英語勉強法』(春名久史著、泰文堂)をご紹介します。
■たった5週間でTOEIC930点とって通訳になった男性
著者の春名さんは、40歳を超えるまでずっと定職につけず、貯金通帳の残高は8,164円。家賃2万5,000円のアパートに住むニートのような生活を送っていたそうです。
本書はそんな春名さんが一念発起して、たった5週間でTOEIC930点をとって通訳に転身したサクセスストーリー。
TOEICは990点が満点です。930点は同時通訳を目指せるレベル。
もちろん就職でも大変有利に働く点数です。
それまで書類選考すら通してもらえなかったいろんな会社が、履歴書にTOEIC930点と書くと、がらりと態度を変え、おもしろいように門戸を開いてくれたというエピソードにリアリティがありました。
■当たり前のようで誰もがやってこなかったTOEIC勉強法
さて、そんな春名さんがやったTOEIC勉強法は、たったひとつ。