くらし情報『8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」』

2016年1月5日 20:00

8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」

なにもしなくてはなにも得られませんが、挑戦して得た失敗と成功は新たな道を開いてくれます。

母親であっても、新しい機会や挑戦、仕事に挑戦できない理由にはなりません。新たなチャンスに巡り合ったら、まずチャレンジしてみましょう。

■3:「恐怖を乗り越えろ」バル・ダミング/オーランド警察署初の女性署長

漠然とした人生計画ではなく、2年先、5年先など具体的な計画を立ててみましょう。これからなにをしたいのか、目標を達成するためにまずなにをするべきなのか。

具体的に考えてみると、リスクのあることも出てくることと思います。でも、そこで立ち止まってはいけません。リスクの恐怖に打ち勝ち、前に進んだ者だけが成功を手にするのです。

■4:「富や名声に左右された選択はするな」カマラ・ハリス/カリフォルニア州の検事総長

社会的地位や富・名声など表面的なことで物事を選択するのは辞めましょう。自分の信念や価値観に従って行動しましょう。本当にカッコイイ女性は、自分と他人を比べません。■5:「続ける」クリスティン・クイン/ニューヨーク市議会の元議長

キャリアについてアドバイスするとしたら大切なことはたったふたつしかありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.