くらし情報『8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」』

2016年1月5日 20:00

8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」

ひとつ目は自分が本当に愛すること、信じることのみを実行にうつす。2つ目は、途中で諦めず、「続ける」ということです。

■6:「”できない”とは誰にも言わせない」アリ・ウェントワース/女優

夢というものは第三者からすると、時に無謀とも言えるスケールのものがあるでしょう。彼女も女優という夢を持ったとき、両親には「なれない」といわれたそうです。でも、彼女は夢を叶えました。

第三者の「できない」「無理」は一意見に過ぎないと聞き流しましょう。真に自分のやりたいことや叶えたい夢があるとき、他人の言動で諦める必要はまったくないのです。

■7:「小さな課題を着実にこなす」ジョン・ルンデン/ジャーナリスト

大きな仕事をいきなり任せられる人はそういません。たとえばインタビュアーなら、小さな仕事の積み重ねで知名度・信頼度が共に高まり、大きな仕事を手にするときには普段の生活ではとても出会えないような著名人・有名人と会う機会を手に入れるでしょう。

成功への近道は存在しません。ひとつひとつの課題をクリアして、ゴールに着実に近づける人が、最後に本当の成功を手にするのです。

■8:「愛せよ」ラバーヌ・コックス/女優

彼女の演技の先生、カール・フォードは、はるか昔、演技クラスのすべての生徒に問いかけました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.