くらし情報『8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」』

2016年1月5日 20:00

8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」

8人の成功者が20代の会社員女性に送る「キャリアアドバイス」


価値観や生き方が多様化したいま、キャリアについて悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。特に20代は、自分のキャリアを積み上げていくうえでは重要な時期。成功した女性は、この時期に一体どんなことを心がけているのでしょう?

今回は『COSMOPOLITAN』の記事を参考に、8人の成功した女性による、20代女性に送るキャリアアドバイスをご紹介します。

■1:「メンターを探すな」ジャネット・モック/著者、トランスジェンダーの権利活動家

メンターとは、仕事やキャリアの手本となり、味方になってくれる人のこと。仕事上ではメンターを見つけるとよいといわれますが、本当は絶対にいなければいけない人ではありません。

本来は、1つの質問に対して正しく答えてくれる人がそのときいれば十分なのです。すべての役割をひとりでできる万能な人が、必ずしもそばにいる必要はないということ。

■2:「新しい機会に出会えたらチャレンジせよ」セシル・リチャーズ/プランドペアレントフッド(※セクシャル・ヘルスや家族プランのサポートをする非営利団体)の代表

人生にはたくさんのチャンスが転がっています。失敗も成功もたくさんのチャンスからしか生まれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.