くらし情報『驚愕の市場予測!小学校から英語を学ぶだけで7万も●●が増える』

2014年12月1日 18:44

驚愕の市場予測!小学校から英語を学ぶだけで7万も●●が増える

だから、英語を身に付けられる人が多くなる気がする」

「島国なので、バイリンガルがものすごく増えるとは思いません。でも、小さいうちから習うことで、確実に興味をもって勉強する子が増えるとは思います」

確かに、その通り。尤も意見ばかりですよね。

また、「今、英語が喋れて当たり前の世の中になってきているから」「国際化が進んでいるからそのくらいは増えそう」など既にその兆しを指摘する人も……。

昔と違って今の子供達は、生まれた時からネット環境があります。よって、世界はもう身近なのかもしれないですね!

■英語の授業でバイリンガルは「増えない」と思う理由

ですが、もちろん全面的に支持する意見ばかりではありません。一方で、日本語について心配する意見も多数寄せられました。

「素晴らしいことだけど、日本語の方もきちんと覚えなければならないし、案外難しいと思います」

「母国語もしっかり身に付けていないうちに外国語の読み書きができるとは、ちょっと考えにくいです」
「自国の言葉も満足に喋れないのに、他国の言語を学ぶ必要があるのでしょうか」

う~ん、なるほど。
英語より、母国語をきちんと習得しないと本末転倒になる、ということですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.