くらし情報『たった●割増し!映像のあるなしで変わる「曲の購買意欲」が判明』

2014年12月14日 22:00

たった●割増し!映像のあるなしで変わる「曲の購買意欲」が判明

「やっぱり聴覚だけよりも、視覚も刺激されると印象に残りやすいです」

「映像と音の総合芸術として作品価値が上がる」

「映像と主題歌がマッチしてなければ買わないけど、一目惚れすると勢いで買ってしまいます」

「ダンスがかっこいいアーティストは映像でも見たくなる」

でも、このように考えているのは全体で2割ぐらいの人でした。

■曲にハマることはあるけど買うまではいかない

平均たったの2.25割増しとなったのは、「3割増し以下」と回答した人が最も多かったから。この人達は、映像付きだと気に入りやすいし購買意欲も高まるけど、実際、購買には結びつかない、とのこと。

「ハマるけど、買うまではなかなかいかない。今は無料で聞ける手段がたくさんあるから」

「曲がよくてもPVでガッカリすることもあるので」

「もともと興味があって自分のイメージと合っていたら嬉しいから、1割ぐらいは増加するかな」

そして、「映像で購買意欲が高まらない」と回答した人は、音楽そもそもを気に入るかどうかを重視していました。「曲自体が気に入らない限り買わないので、映像はあってもなくても変わらないです」

「プロモーションビデオでは買おうとは思いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.