くらし情報『「上から目線」な男性は女性の周囲に最低1人いることが明らかに』

2015年1月5日 18:22

「上から目線」な男性は女性の周囲に最低1人いることが明らかに

「上から目線」な男性は女性の周囲に最低1人いることが明らかに
「上から目線」っていつごろから言うようになったのでしょうか。

10年前くらいはなかった言葉なような……。今ではすっかり定着した言い回しになりましたね。パワハラやモラハラまではゆかずとも、あなたには、ほんとはそう言いたいわ!って人にはぴったりの言葉です。

それで、女性100人に「あなたの周囲に、本気でドン引きしてしまうほど上から目線発言をする男性は何人いますか?」と聞いたところ、平均で1.33人も女性の周囲には上から目線発言の男性がいることが明らかに!

つまり、どこにでもいるってことですよね。恐ろしいことです。

コメントを見てみますと……。

「別れ話になった時、今までお前に使った金を返せと言われた。
全部自分の意思で渡してきたのに。もっと早く本性を見抜けなかった事を後悔」

上から目線ではなく、たとえ丁寧丁重に言われても怒り心頭な言動ですが、別れ際に本性が出るとはこのことですね。

「デブデブ連呼してた。死ねばいいと思う」

「元彼がやたら、そうゆうところグズだよな~などと傷付くことを言う人だったので別れました」

いじりはいじめと紙一重だと思ってください。女性も「ハゲハゲ」言わないほうがいいみたいですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.