くらし情報『5人に1人がトラウマ!子供の頃に騙された「親のヒドイ嘘」実態』

2015年3月3日 15:00

5人に1人がトラウマ!子供の頃に騙された「親のヒドイ嘘」実態

5人に1人がトラウマ!子供の頃に騙された「親のヒドイ嘘」実態
大人になると、子供の質問がどうにもこうにも答えにくいとき、ありますよね。答えに困るというやつです。でも、逆に考えると自分も子どもだったとき、親に質問して実は困らせていたはず!

あなたは、大人になってから「親から騙された!」と気が付いたものってありませんか?

ちょっと気になり、全国の30代男女300人にアンケート調査を実施。すると、20.67%が騙された経験がある、と回答しました!大体5人に1人の割合です。相当いますね。

一体全体、どんな嘘をつかれたのでしょうか?コメント欄に寄せられた、みなさんの経験はこちらです。

■1:親にお年玉の行方を騙された!

もっとも多かった騙された経験は、やっぱりお年玉でした!悲痛な声がたくさん寄せられました。

「お年玉を“将来のために預かる”と言われて、少し使われた」

「“預かる”という名目のお年玉の行方がわからなくなりました」

「お年玉はどこへ逝ったのか…」

「お年玉を貯めていた貯金通帳を、一人暮らしの準備資金にしようと確認したら、大きく減っており、台所にでかい新品の冷蔵庫が鎮座していた」

相当、お金に困っていたんでしょうね……。


■2:親にサンタクロースの存在を騙された!

次は、サンタクロース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.