くらし情報『7人に1人が被害!全く油断できない「ぼったくりタクシー」実態』

2015年1月6日 20:00

7人に1人が被害!全く油断できない「ぼったくりタクシー」実態

7人に1人が被害!全く油断できない「ぼったくりタクシー」実態
寒い時期になってくると、外を歩きたくなかったり、自転車に乗りたくなかったり。「もうタクシーに乗っちゃえ~」ってなる時もありますよね。

さらに、これから新年会シーズン。終電を逃して仕方なくタクシーを利用することがあるのではないでしょうか?

終電逃すならまだいいです。終電で寝てしまって、終点まで行っちゃったときの落胆といったら……。もうタクシーに乗るしかないですよね。でも、突然のタクシー代ってものすごく痛い出費!

それで「日本では大丈夫だと思うけど……」と思って調べてみたら、ちっとも大丈夫ではありませんでした!

今回、「タクシー料金を実際より多く請求されたことがありますか?」と30~50代の男女100人にアンケート調査を実施。

この結果から見えてきたのは……、なんと7人に1人はぼったくりに遭っているという事実!では、一体どんなタクシーに要注意なのでしょうか?詳細を一緒に見ていきましょう。


■タクシーぼったくりの巧妙な手口

まず気を付けた方がいいのは、風景です。もちろんメーターにも目を光らせた方がいいのですが、走行中は窓をよく見た方がいいかも。

コメント欄に、「遠回りされた」との声が多数寄せられたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.