4人に1人は彼女の浪費にドン引き!男性が嫌うお金の使い方とは?
「服や見栄を張った飾りつけなどの浪費」「身の丈に合っていない浪費はダメ」と、冷静に女性を見ている意見もちらほら。
ブランド品を身につけることで気分が上がったり、自信をつける効果もありますが、ついつい買っちゃう人は、買う前に、もう一度、「本当に必要?」と自分に問いかけてみては?
「おごってもらえると思っている人」「男性に高いものを買わせる女性」は嫌という男性の声も。気前よくおごって見栄を張りたい男性の心理につけ込む女性が許せないのかもしれませんね。
「借金をしてまでの浪費は嫌だ」「使い切れない数のかばんやコートを買う」という計画性のなさ、だらしなさを指摘するコメントもありました。
ただし、何にお金を使うかという価値観は、人それぞれ。限られた収入のなかで、何かを節約し、その分を好きなことに使う女性は、むしろ賢い女性と言えます。
自分とお金の使い方が違うからと言って、浪費家よばわりするような彼なら、こっちから願い下げ。自分の価値観を押し付ける、鼻持ちならない男性の可能性が大です。
借金があったりするような特殊な状況でなければ、金銭感覚は、むしろ何を大事にしたいと思っているのか、彼との相性チェックのひとつと言えそうです。