くらし情報『4人に1人は彼女の浪費にドン引き!男性が嫌うお金の使い方とは?』

2015年1月20日 20:00

4人に1人は彼女の浪費にドン引き!男性が嫌うお金の使い方とは?

4人に1人は彼女の浪費にドン引き!男性が嫌うお金の使い方とは?
お金がなかなかたまらない、じつは借金がある……。友だち付き合いでは、なかなかわからない浪費家の女性たち。

もし、そんな彼女と付き合い始めたら、男性たちは、自分との金銭感覚が大きく違うことに驚くこともあるはずです。そこで、30代男性100人に、「今まで、パートナーのお金の使い道にドン引きしたことはありますか?」というアンケートを実施。

女性の浪費ぶりにドン引きしたことのある男性は、23%。

じつに、4人に1人が、彼女の浪費ぶりを目の当たりにしたというのです。いったい、どんなお金の使い方に、男性たちはドン引きしたのでしょうか。

■女性に言わないだけで男性は意外と細かい!

まず多かったのが、女性ならではの出費です。

「美人でもないのに、エステに何万円もした」

「ブランド物を買いまくる、持ちたがる」

「ネイルにお金をかけている」

「かばんを山ほど持っているのにさらに買う」

キレイでかわいい彼女が好きなのに、金額を知ってびっくりしたということでしょうか。

男性が考える相場と、女性の現実が違いすぎているのかも。心当たりのある女性は、お金の使い方を見直しつつ、彼の金銭感覚を確認してみたほうがいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.