くらし情報『買い物中にやりがちな「無駄遣い」が確実になくなる10個の秘策』

2015年2月11日 18:00

買い物中にやりがちな「無駄遣い」が確実になくなる10個の秘策

そのために、ネットの割引がないかどうか確認しましょう。

例えば、スマートフォンの追加装備、タブレットPCやラップトップなどは、ネット割引のあるところが多く、お店より安く購入できます。

■2:事前に決めた上限を必ず守る

ただし、ネットで買う時も注意が必要です。「送料無料」のキャッチコピーのせいで、ネットショッピング利用者の3分の1もの人達が余計にお金を使うといわれています。

ついで買いは絶対にNG!事前に予算をちゃんと決めておき、その中で範囲内で買い物するということをお忘れなく!

■3:レジに行く前に他の商品と比較する

あとは、必ず他の商品と比較すること。比べることが、衝動買いを抑制します。今は価格比較サイトもたくさんあります。

また、『Googleショッピング』では、あなたの探している製品が価格別にランク付けされています。スマホでも確認できるので、まずは確認しましょう。

■4:実際に買うのは24時間経ってからにする
ほとんどの人は、買う時にその商品が自分の必要としているものかどうか、時間をかけて確かめていません。だから、衝動買いしてしまうのです。

これについて金融系雑誌の編集者ジーン・チャツキーは、「一度その場を離れて、24時間後にその商品のことを考えていなければ、買わないでください」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.