くらし情報『3人に1人は「怒りで我を忘れてやらかしたことがある」と判明!』

2015年2月27日 21:00

3人に1人は「怒りで我を忘れてやらかしたことがある」と判明!

3人に1人は「怒りで我を忘れてやらかしたことがある」と判明!
あなたは、我を忘れるほどの怒りで、失敗してしまったことはありますか?

周りに迷惑をかけてしまったり、自分の冷静さを欠いた行動にあとから後悔してしまったり……。ブチキレ状態の別人格の自分にガッカリすることもありますよね。

今回、全国の30代男女300名に「怒りのあまり失敗したことはありますか?」という質問をしたところ、「はい」と答えた人が全体の33.33%。

3人に1人は感情的になって、やらかした経験があることが判明!つまり、約7割の人は「そこまでの失敗はない」という結果になりました。

では、「はい」と答えた“やっちまったチーム”の方々にどんな失敗をしてしまったのか具体的に教えてもらいました。

みなさんも同じような失敗をして、「ちょっと落ち着いてください!」なんて言われることがないように!以下から、男女別で紹介します。

■男性は「物に当たって後悔」してばかり

怒りに満ち溢れた男性は、案の定その矛先を手近な物にぶつけてしまう傾向にありました。しかし、その行動は残念ながら、多くが自分にはね返ってきていました。

「腹が立ってリモコンを投げてしまい、壁に穴があきました」

「物に当たったら骨折した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.