くらし情報『コスパ抜群!? 専門家おすすめ、今こそ持っておきたい“資格”7選』

2022年4月16日 18:46

コスパ抜群!? 専門家おすすめ、今こそ持っておきたい“資格”7選

仕事でキャリアアップを目指したい。趣味で新たな道を切り拓きたい。そんな思いを叶えてくれるのが、資格!専門的な知識を身につけることで、自分の“世界”がぐんと広がるはず。ビギナーが知っておきたい資格の基本をご紹介。

なりたい自分に近づくためのツール=資格。

目次

・資格を取ると、こんな魅力が…
・まずチェックしたい、人気の資格LIST!

コスパ抜群!? 専門家おすすめ、今こそ持っておきたい“資格”7選


「人生100年時代、日々をより豊かに楽しく生きるのが理想。資格はその一助となると思います」

と話すのは、All About「資格」ガイドの鈴木秀明さん。社会の変化に伴い、資格のトレンドにも昨今変化が。


「ユーキャンの受講生は20~34歳の女性が一番多いのは昔も今も変わらず。ただパンデミックが起きた2020年度はそれ以前より受講生の数が増えました。また昔は就職や転職に役立つ資格を選ぶ人が大半でしたが、最近は趣味や暮らしに役立つ、自身の興味関心の延長線上にある資格が人気です」

と、「ユーキャン」メディアマーケティング部の山本裕美さん。数多い資格から受講するものを選ぶのはなかなか悩んでしまう。

「どんな資格や肩書があるとプラスになるかを軸に選ぶのが一案。得意分野のアピールのために取るのもいいし、意外な一面を見せられる資格を取るとプロフィールにアクセントをつけられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.