くらし情報『3人に1人の女性が困惑!えげつないトンデモ職場ルール最新事情』

2015年5月5日 18:00

3人に1人の女性が困惑!えげつないトンデモ職場ルール最新事情

一人が好きな人もいるのに、お祭り好きの「どうだ?楽しいだろ?」的なことを押しつけられるのはウザすぎですよね!

「残業規制されている。でも、仕事は多いとかわけわからん……」

「非合理的な仕事方法でも、前任者のやり方を踏襲しなければならない」

「やることがなくても“帰っていい”と言われなければ終電まで帰れない」

「役員によるパワハラ・セクハラ・職場での不倫関係が迷惑」

「派遣は45分休憩、社員は50分休憩。5分の差がよくわからない」

「40歳以上の人だけが夏休みが2週間取れるルール。それ以下は、なぜか1週間しか取れない」

ちょっと理解できないを越えて、労働基準監督所に相談したいレベルかも。残業については困っている人も多いのでは?社会の風潮が強く影響して現場が置き去りの印象です。

今回の調査で、えげつないルールが数多くあることが分かりました。職場ルールって入社するまで見えにくいものですが、入社したら、振り回され続けるか辞めるか。改革なんて並大抵ではありません。


みなさん、転職する時はくれぐれも気をつけて。会社情報や面接に散らばるトンデモ職場ルールの匂いを、できる限り見抜いてくださいね!

(文/茶柱ズバ子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.