くらし情報『気持ちよく働けなくなる原因!職場の七大「迷惑行為」が明らかに』

2015年5月11日 21:00

気持ちよく働けなくなる原因!職場の七大「迷惑行為」が明らかに

気持ちよく働けなくなる原因!職場の七大「迷惑行為」が明らかに
上司の独り言や注意しても止まらない後輩の私語……。 毎日悩まされるオフィスの公害問題は深刻。これ、最大の問題は発生源には自分が迷惑をかけている自覚がないこと!

つまり、自分も迷惑行為をしている可能性があるかもってことですよね。そこで今回は、社内での迷惑行為の実態を調査しました。 まずは、下記の調査結果をご覧ください。

【質問】

「あなたは社内で、誰かの迷惑行為を我慢したことがありますか?」

【回答】

「はい」・・・53%(男性:47%、女性:59%)

やはり、約半数もの人が迷惑行為に耐えていたのです!男性より女性の方が、12%も高いのも気になるところ。

それでは次に、具体的な迷惑行為についてアンケートに寄せられた回答からご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。


■1:騒音公害!

・私語がうるさい

「同僚たちが雑談していてうるさい」「仕事中に無駄に話しかけてくる」「来客なのに喋っている」など、迷惑行為のダントツ1位は私語。職場におけるどのシ-ンを取っても、迷惑行為でしかありません。

・声と癖がうるさい

「延々と続く咳払いがうるさい」「上司のデカ過ぎる独り言」「パソコンのキーボードを叩く音」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.