くらし情報『無駄遣い経験者の74%が「購入後に後悔した」アイテムが判明!』

2015年5月24日 18:00

無駄遣い経験者の74%が「購入後に後悔した」アイテムが判明!

普通にまな板でみじん切りした方が早かった」

「通信教育の資格取得の代金。やってみると独学で十分な気がした」

「痩せたら着られると思って買った服。結局痩せなかった」

「高額を払って痩身エステに行ったのに全然痩せない」

ほとんどの女性が「痩せたい」「美しくなりたい」と思うものです。そこにお金をかけることは決して無駄ではないのですが、結局は自分次第。

無駄にしないためには、商品を購入する時に「本当に自分は努力ができるか」を見極めることが必要だったようです。

今回無駄使いアイテムを見てみると、男女の違いがよく出ていました。どんな時も、一回冷静になってからの購入が一番です。

また、衝動買いグセのある人は無駄使いの常習犯になってしまう可能性も。
本当に必要なのか、立ち止まって考えるようにしたいものですね。あなたの日常はいかがですか?

(文/齊藤カオリ)

【調査概要】

調査方法:インターネットリサーチ『リサーチプラス』

調査期間:2015年3月27日(金)

調査対象:全国30代の男女300名

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.