くらし情報『ネット上での売上が劇的にアップする仕組み「3高ルール」とは?』

2015年6月13日 12:00

ネット上での売上が劇的にアップする仕組み「3高ルール」とは?

(1)高いレスポンス

高いレスポンスとは、つまり広告を通じて、多くの見込み客を効率よく集めるということ。

他社と比較検討される前に、無料モニター(サンプル・お試し)などを通じて、商品を購入する可能性が高い見込み客リストを入手してしまおうという手法です。

(2)高い引上

次の段階は、そうして得た見込み客の多くを、実際に注文してくれる既存客へと引き上げること。

見込み客は、面倒な申し込みフォームを記入してくれた潜在顧客。そこでメールで「本商品を申し込みませんか?」と徹底的にフォローし、高い確率で商品を購入してくれる既存客に引き上げるわけです。

(3)高いリピート

ネットに限らず、どんな商売においても、売上を最大化するためにも重要なのは高いリピートを実現すること。そこで既存客に何度もリピートしてもらい、固定客にするのがこの最終部分。

実際にネットで成功している通販会社は、顧客に何度もリピートしてもらうのだとか。
つまり継続的に購入してもらう固定客を増やすことにより、広告費を回収し、膨大な利益を生み出しているということ。すべての基本といえるこの3高ルールからはじまって、以後もネット広告の活用法が克明に明かされています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.