スマホ片手に寝落ちする人は23%も!衝撃の「スマホ操作」実態
という17%の人を抑え、なんと2倍です。
もしもベッドに横になったままコーヒーを飲めて、さらにスマホも触れる機械が発明されれば、大ヒット商品になるかもしれませんね。
■44%の人はスマホなしで過ごせない
今回の調査対象は、18歳以上の大人1,000人でした。
また、市場調査会社「ブラウンリサーチ」による電話回答の別の調査では、金融機関と連携した世論調査も実施しています。カリフォルニア、ニューヨークとテキサスを含む大都市に住む300人から回答を集めたもの。
どのくらいの頻度でスマホをチェックしているか、どれくらいモバイルバンキング・アプリを使用するか、そして、スマホなしで1日過ごせるかを調査したのです。
その結果、44%の人々はスマホなしでは1日過ごすことができなかったそうです。驚きの数字ではないでしょうか。
こんな利用状況では、スマホ依存が社会問題になるのも納得ですね。
依存してしまう前に、朝起きたらすぐスマホを開かない、1日だけスマホなしで生活してみるなど、スマホのない生活を過ごしてみてはいかがでしょうか。きっと、いかに自分が「スマホありき」で生活しているかがわかるはずです。