一風変わった場所にオープン?バンコクで人気のビールバー
日本ではあまり無いことかと思いますが、販売中のコンドミニアムのセールスギャラリーと同居したバーなのです。
こちらのバーを運営しているのは、バンコクでビールの宅配事業を手掛けている「Wishbeer」という会社。世界各国の輸入ビールを宅配する事業を拡大していくうちに、もっと多くの人が気軽にプレミアムビールを楽しむことができる場所を自ら提供したい、との思いから、こちらのバーをオープンさせたそうです。
幅広いセレクションが自慢
店内に入ってまず目をひくのが壁一面にディスプレイされたビールのボトル。
ボトルやラベルのデザインが素敵なものも多く、思わず見入ってしまいます。ビール宅配会社が手掛けるお店というだけあって、見慣れない銘柄も多数。COEDOビールやエチゴビールなど日本のビールも多数飾られています。
また、生ビールも数種類用意されており、こちらはオーダーする前に一口分の試飲が可能です。
写真左が「Primator Weizenbie」、右が「Limburgse Witte」、ともに大サイズ(500ml)で290B(約1,060円程度)。
お腹が膨れやすいビールですが、各ビールとも小サイズも用意されているので、色々なビールを飲み比べてみるのもよいかもしれません。