くらし情報『世界初!ミシュラン1つ星屋台でシンガポールのローカルフードを食べよう』

2016年10月24日 13:17

世界初!ミシュラン1つ星屋台でシンガポールのローカルフードを食べよう

目印はICAシンガポール移民局。
IMG_6305
著者撮影

IMG_6031
著者撮影

その裏に位置するHDB(公団)の一階にある小さなホーカー内にあります。多店舗展開はしおらず、フランチャイズでもないので、ここでしか味わえません。

ちなみにこの界隈の地図です。

IMG_6036
著者撮影

9時半オープンですが、開店前にはお店に番号札が置いてあります。


IMG_6299
著者撮影

9時前に行った時には列がなかったので余裕と思いきや、すでに10番目。

IMG_6071
著者撮影

そして、10番だから大したことないと思いきや、テイクアウトで大量に買う方も多いので、番号札を持っていてもオープン後40分程待ちました。開店前から計算するとトータル70分程度の待ち時間です。ただ、開店前なら番号札さえ取ってしまえば、近くのドリンク屋さんでドリンクを買って座って待つことができ、皆さん席を取って待っています。


IMG_6286
著者撮影

やはり開店前に番号札を取っておくことをオススメします。ちなみに、番号は中国語で呼ばれるため、わからない方は周りの方に声をかけておけば教えてくれます。うっかりしていると、いないと思われてどんどん抜かされてしまいますのでご注意を。

さて、Hill Street Tai Hwa Pork Noodleでは麺はMee pok(ミーポック、ミーポッ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.