ビューティ情報『白髪がおしゃれに大変身! 美容師におすすめされた白髪が隠せるヘアスタイルとは』

2023年7月19日 21:10

白髪がおしゃれに大変身! 美容師におすすめされた白髪が隠せるヘアスタイルとは

「〇〇がおすすめです!」と話す美容師と白髪が多いショートボブの女性のイラスト


仕事や家事、育児に追われ自分の時間もなかなか取れない中で増えていく白髪。美容室に頻繁(ひんぱん)に通うこともできず、美容室に行くのは年2〜3回ほどです。ですが、「その髪いいね!」と言われる白髪をできるだけ目立たせない方法を発見! ズボラな私のセルフケアについてお話しします。

★関連記事:イヤリングカラーに挑戦! 白髪との相性も良い40代のイヤリングカラーって?【体験談】

40歳を過ぎて増える白髪

生え際に白髪がある女性のイメージ


私には4人の子どもがいますが、出産のたびに授乳中の抜け毛が悩みでした。

授乳が終わると髪は生えてきましたが、第4子を産んだのは38歳。年齢のせいもあり、産後から白髪が増えてきました。

鏡を見るたびに、前髪の生え際や耳周りなどに増えていく白髪。月に1回くらい美容室に行けたらいいのですが、美容室に行くのは子どもたちの入学式や卒業式前などイベントがある前だけです。

髪を切りたくなったら自分でカットして、そのままお風呂へ入るのが私のスタイルでした。

白髪を目立たせない方法は?

メッシュを入れたヘアスタイルのイメージ


ズボラな私はこまめに白髪を染めたりはしないので、美容室に行ったときに、できるだけ白髪を目立たせずにキープできる方法を相談しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.