くらし情報『「ファーストクラスに相応しくない」ボロボロな87歳老婆の搭乗を拒否する客室乗務員の残念過ぎる末路』

2023年12月8日 21:40

「ファーストクラスに相応しくない」ボロボロな87歳老婆の搭乗を拒否する客室乗務員の残念過ぎる末路

「ファーストクラスに相応しくない」ボロボロな87歳老婆の搭乗を拒否する客室乗務員の残念過ぎる末路


私は87歳の高齢女性。こう見えても昔はバリバリ働いていましたが、今は30歳の孫とのお出かけを楽しみにする隠居生活を送っています。そんなとき、1つの目的があって、とある飛行機に搭乗することにしたのですが……。

高飛車な客室乗務員にビックリ

搭乗券に印刷されていた指定席に案内され、のんびり腰を落ち着けようとしたとき、若い客室乗務員がツカツカ近寄ってきました。「早速、接客してくれるのかしら」と思っていたら、「席が間違っています。ここはファーストクラス。他の方にご迷惑なのですぐ退席を」と言うのです。

私は、自分のチケットを確認しました。
しかしやはり割り当てられた席はここ。番号とローマ字を間違えるほどボケてはいないはずです。するとその客室乗務員は、高飛車な態度で続けました。

「もしかして、チケットを盗んできたのですか? 」

彼女は、私の着ていた衣服を上から下まで値踏みするようにジロジロ眺めるのです。……たしかに、新品ではないけれど、ちょっとしたアンティークのコレクションでした。「若い人には古着にしか見えないのかな……それにしても盗人呼ばわりって……」と、ショックを受けてしまいます。

しまいには、「今すぐ降りないなら警察を呼びますよ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.