くらし情報『15歳から精神科に通う私が痛感。病院で働く人の対応で大きく変化した心の病【体験談】』

2024年1月4日 08:10

15歳から精神科に通う私が痛感。病院で働く人の対応で大きく変化した心の病【体験談】

症状が悪化した女性


私は昔、同級生からひどい対応を受けました。それが原因となり、15歳から精神科に通ってます。

熱心な先生に救われた

精神科に通う前は入院をしていて、それくらい精神が不安定になっていました。それでも先生は「なんとかして治してあげたい」と言ってくれて、その先生の熱い気持ちが心を落ち着かせてくれました。


精神科を移ることに

数年後、私は結婚し別の県へ引っ越したため、新居の近くにある精神科へ移ることになりました。その精神科でめいっ子が働いているのですが、私とは相性が悪いのか、どうしても仲良くできません。

めいっ子の態度に激怒

ある日、めいっ子に偉そうな態度を取られたので、思わず、ペットボトルを投げつけてしまいました。めいっ子に腹が立ったということもありますが、「親族は働いているのに自分は患者である」という事実を受け入れたくなく、モヤモヤしていたのかもしれません。


まとめ

私がめいっ子にしてしまったことはよくなかったと反省しています。ですが、病院で働く人は、患者への接し方にもう少し気を付けてもらいたいと思いました。以前のような、熱心な先生がいてくれたら……と思う毎日です。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.