くらし情報『居眠りして乗り過ごした!見知らぬ土地で手持ちが少ない私を救ってくれたタクシー運転手の神対応【体験談】』

2024年1月29日 11:10

居眠りして乗り過ごした!見知らぬ土地で手持ちが少ない私を救ってくれたタクシー運転手の神対応【体験談】

居眠りして乗り過ごした!見知らぬ土地で手持ちが少ない私を救ってくれたタクシー運転手の神対応【体験談】


数カ月前、会社の送別会で調子に乗ってたくさんお酒を飲んでしまい、帰宅中にやらかした私。そこで出会ったタクシーの運転手さんに救われたお話です。

電車の中で居眠りしてしまい…

お酒をたくさん飲んだ後、帰宅の際に電車の中で居眠りしてしまい、深夜にJRのとある終点駅に着きました。 案の定、帰る電車は終了……。おまけに、その日に限って運悪く手持ちは少額現金のみで、クレジットカードやQR払いなど他に支払う手段がまったくありませんでした。


慌ててタクシーをつかまえるも

見知らぬ駅で夜中に長時間いるのも嫌なので、見つけたタクシーに慌てて乗り込んだのですが、手持ちが少なかったため運転手さんと料金の交渉をしてしまいました。 まるで、途上国へ旅行したときみたいです。

お金は足りていないはずなのに

自宅までのタクシー料金は手持ちの現金ではまったく足りていないはずだったのですが、運転手さんの神対応で、 結局自宅近くまで私を乗せていってくれたのです。そのときの運転手さんには、感謝してもしきれません。


まとめ

タクシー運転手の低賃金、長時間の労働問題がメディアでも報じられて久しいですが、今時、このような酔っぱらいにも神対応してくれる運転手さんがいるなんて……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.