くらし情報『「臭いっ!」街中でよく遭遇する万人受けしているにおい…でも私にとっては死活問題のにおいのもととは【体験談】』

2024年1月8日 11:10

「臭いっ!」街中でよく遭遇する万人受けしているにおい…でも私にとっては死活問題のにおいのもととは【体験談】

「またこのにおい…」万人受けするような柔軟剤の香り…でも私にとっては「臭いっ!」【体験談】


私には、気になるにおいがあります。それは、独特な香りを発するある柔軟剤。出先でよく遭遇するこの香りの柔軟剤を、間違って選ばないようにしたいのですが……。

どうしても苦手な香り

香りは個々の好みの問題かと思うのですが、私にとっては思わず「臭っ!」と感じるにおいなのです。なぜそれが柔軟剤と思ったのかというと、出先でそのにおいに遭遇することが多々あるからです。


世間的には支持されている?

私にとって「うっ、またあのにおいだ……」と思う機会が多く、これだけ遭遇するにおいなのだから、世間的には支持されていて多くの方が使っているのだと思ったのです。しかし、私はどうにも苦手なにおいです。表現が難しいのですが、動物的というか、くすんだ植物のにおいというか、とにかく独特な香りなのです。

まとめ

万人受けするような柔軟剤の香りでも、私にとっては死活問題なので、その香りがどこのメーカーの商品なのか知りたいと思っています。しかし、どうやってリサーチしたらいいのかわかりません。次に柔軟剤を購入する際には、香りテスターなどを利用して知らずに苦手なにおいの商品を選んでしまわないように気を付けなくては……と思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.