くらし情報『母「銀行のカードが使えないのよ!」しかし、真相は違ったようでグッタリ #母の認知症介護日記 53』

2024年3月22日 10:10

母「銀行のカードが使えないのよ!」しかし、真相は違ったようでグッタリ #母の認知症介護日記 53

アルツハイマー型認知症になった実母のことや、アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねるワフウフさん。自身の体験をマンガにしています。

ここ最近、母・あーちゃんの調子があまり良くないことを心配していたワフウフさん姉妹。かかりつけの先生と相談して、一度じっくり検査をすることにしました……が、検査の準備や予約のシステムなど、いつもと違うことが理解できない様子のあーちゃん。なぜか検便だけはちゃんと持ってくるというミラクルがあったものの、検査を受けさせるだけでどっと疲れてしまったワフウフさん姉妹でした。

そのカードじゃなくて!

ここ最近のあーちゃんは、疲れ気味で食欲もなく、寝てばかり。「早く死にたい」というネガティブな発言も増えていて、ワフウフさん姉妹はうつも疑い始めています。さらに、日時の感覚が今まで以上にズレてしまっていて、何日も前に送ったメールを読んで電話をしてくるなど、心配な行動も増えてきています……。


#母の認知症介護日記 53


ある日、銀行のカードが使えないとあーちゃんから電話があり……。


#母の認知症介護日記 53


#母の認知症介護日記 53


あれ……? 銀行のカードって言ってなかった??

#母の認知症介護日記 53


#母の認知症介護日記 53


もう一度確認しますが、やはり銀行のカードとクレジットカードが混ざっている様子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.