くらし情報『テレビにたびたび登場!話題沸騰中【ロピア】大人気の味つき肉がコスパ抜群!おいしいアレンジ3選紹介』

2024年4月7日 08:10

テレビにたびたび登場!話題沸騰中【ロピア】大人気の味つき肉がコスパ抜群!おいしいアレンジ3選紹介

ロピア牛プルコギアレンジ


「ロープライスのユートピア」として、「良いものをより安く、いつも行きたい場所に」をモットーに人気急上昇中のスーパーマーケット「ロピア」。最近ではその圧倒的なコストパフォーマンスの良さにテレビ番組でたびたび紹介されています。今回はロピアに週1回通うマニアの主婦が、ロピアで大人気の簡単調理&おいしいお肉の活用法を伝授します!

ロピアで大人気!100g99円の「プルコギ」

ロピア牛プルコギ


今回紹介するのは、「牛プルコギ」(購入時:1,035円)です。

ロピアはもともと精肉屋で、会長自ら市場に出向いて買いつけをおこなっているほどお肉に自信を持っているそう。お肉コーナーはとにかく種類豊富で品ぞろえが大充実。

一般的なスーパーではあまり見かけないような部位も並び、さらに味つき肉もいろいろな種類がたくさん並んでいるのでどれを選ぼうか迷ってしまうほど!

ロピア牛プルコギ中身


その中でも特に人気なのが「プルコギ」。牛肉なのに100g99円というコスパの良さも大きな魅力で、使いやすい500g前後のパックや、1kg前後の大容量パックが並んでいます。

油も不要!フライパンで焼くだけ

ロピア牛プルコギ調理例


ロピアのプルコギはフライパンで焼くだけと、簡単&時短調理が可能なところも大きな魅力。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.