くらし情報『「あっ!」便に血が…早く治ればいいと思っていたのに #大腸がんと診断されるまで 1』

2023年2月7日 10:10

「あっ!」便に血が…早く治ればいいと思っていたのに #大腸がんと診断されるまで 1

2018年に大腸がんが判明したしあすささんの、大腸がんだと診断されるまでのマンガを紹介します。

2018年12月に直腸S状部から上部直腸にがんがあることが判明したしあすささん。診断を受けるまでのこと思い出して……。

★関連記事:「もしかして新型コロナ?」体調不良とおなかの違和感がずっと続いて… #大腸がんらしい 1

しあすささんが大腸がんであることが判明したのは2018年の12月でした。しかし、その3〜4年前からたびたび体調が悪いと感じることがあったのだとか。

体調が悪くても病院へ行かなかったというしあすささんの中にあった思いとは一体。

#大腸がんと診断されるまで1

#大腸がんと診断されるまで1


正直、私はがんだと告知されたとき「遠慮や配慮や思いやりなしにどんどん告知してくるんだ」と思いました。

空が青くて自分ががんになったという事実を受け入れられず……でも思い返してみれば随分前から少しずつ具合が悪くなっていたことはたしかでした。

ただ、私はイボ痔を患っていたということもあり、調子が悪いことの原因は痔にあるのだと思っていました。

それに加え、「自分が何か大きな病気を患っている」ということを考えることを拒否していたのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.