くらし情報『下痢が止まらないのはイボ痔のせい? さらには口が乾燥して苦しさも #大腸がんと診断されるまで 6』

2023年2月16日 20:10

下痢が止まらないのはイボ痔のせい? さらには口が乾燥して苦しさも #大腸がんと診断されるまで 6

2018年に大腸がんが判明したしあすささんの、大腸がんだと診断されるまでのマンガを紹介します。

大腸がんだと診断される3〜4年前から数々の体調不良に悩まされていたしあすささん。「まだ大丈夫!」と思いながら生活するも、動くことすらつらい状態になりようやく病院へ行くことに。胃の不調や血便の症状があったので、胃腸クリニックを受診してみると……?

★前の話

しあすささんは2018年12月に大腸がんが判明しました。同年の夏前には座るとおしりが痛くて横になることが増えていました。夏ごろにはだるさがひどく、動くのもやっとという状態に……。

ついに病院へ行く決心をしたしあすささんは、近所の胃腸クリニックを受診しました。そこで言われたのは「イボ痔が3つある」ということ。
薬を処方してもらうことになりました。

#大腸がんと診断されるまで 6

#大腸がんと診断されるまで 6


胃腸クリニックには人がたくさん来ていて、そこそこ混んでいる状況でした。触診や内視鏡検査をされるのかとドキドキしながら順番を待ちました。

触診は痛かったし、何よりも恥ずかしかったことを覚えています。

医師によると、イボ痔が3つもあるとのこと。悪いものではないようでしたが3つもイボ痔があるのかと思うと……ちょっと嫌だなぁという気持ちになってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.