くらし情報『「ダメかも…」「大丈夫!」体調が悪く精神的にも不安定になりついに #大腸がんと診断されるまで 5』

2023年2月14日 20:10

「ダメかも…」「大丈夫!」体調が悪く精神的にも不安定になりついに #大腸がんと診断されるまで 5

2018年に大腸がんが判明したしあすささんの、大腸がんだと診断されるまでのマンガを紹介します。

大腸がんだと診断される2年ほど前からしあすささんは血便や軟便、下痢という症状に悩まされていたそう。薬を飲んでも改善ぜず症状が悪くなっていく中、しあすささんの気持ちは……。

★前の話

しあすささんは胃の不調や膀胱炎に悩み、2015年に特定健診を受けたものの異常は見つかりませんでした。その翌年には血便や軟便、下痢が頻発し、外出先でもトイレのことが気になって仕方がない状態になってしまいました。

その後もしあすささんの調子は悪くなるばかり。座ることすらつらい状態になってしまっており、しあすささんの気持ちは大きく揺れ動いてしまうようになりました。

#大腸がんと診断されるまで5

#大腸がんと診断されるまで5


大腸がんだと診断される前年、便器が真っ赤になるほどの出血がありました。痔かもしれないと思い、病院へは行かずにいました。

そのうち排便のたびに便に血が混ざるようになり、細めの軟便や下痢が出るようになりました。ひどいときには1日に7〜8回も排便するようになり、おしりにヒリヒリとした痛みを感じるように……。

外出先でもどこにトイレがあるか気になるようになってしまい、具合はかなり悪い状態でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.