くらし情報『「寝てた!」体調不良で眠気がひどく、仕事中に意識が… #体調不良から脱却したい 7』

2022年11月30日 02:10

「寝てた!」体調不良で眠気がひどく、仕事中に意識が… #体調不良から脱却したい 7

体調不良に悩むアラフォー母、いちまついと子さんの体験を描いたマンガを紹介します。

いちまついと子さんはPMS(月経前症候群)が重く、生理前は体調不良になっていたそう。その上、薬が効かないほどの便秘にもなっていたところ、仕事中に意識を失いかけ……。

★前の話

#体調不良から脱却したい7

#体調不良から脱却したい7

#体調不良から脱却したい7

#体調不良から脱却したい7

#体調不良から脱却したい7

#体調不良から脱却したい7


こんにちは! アラフォー母のいちまついと子です。

私は病院の眼科で検査員として働いています。スタッフの数に対して患者さんの数が多く、仕事は忙しさを極めていました。

ある日、いつものように仕事をしていると、一瞬意識が飛んでしまいました。膝がガクッと曲がったことで意識を取り戻し、倒れたりすることはありませんでした。

幸い他のスタッフや患者さんには見られなかったものの、仕事中に居眠りしてしまうなんて……自分の気が緩んでいるのだと思いました。

元々私はPMS(月経前症候群)が重く、生理の前になると強烈な眠気に襲われることがありました。便秘持ちでおなかが重く、倦怠感を感じることも……。


いくらPMS(月経前症候群)や便秘で体調が悪いからといって、仕事中に寝てしまうことはいけないことです。私のミスでスタッフや患者さんに迷惑をかけることになると思うと、もっとしっかり睡眠を取って眠気を感じないように頑張ろうと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.