くらし情報『まぶたが下がりまつ毛が上がらない!? アラフィフでまつ毛パーマデビューをしてみた結果』

2023年2月9日 21:10

まぶたが下がりまつ毛が上がらない!? アラフィフでまつ毛パーマデビューをしてみた結果

まぶたが下がり、ビューラーでまつ毛を挟むのに苦労している女性のイメージ


私はメイクをするときに苦手なことがあります。それはビューラーです。まつ毛を根元から挟んでクルンとさせるだけですが、その「挟む」ことがひと苦労でした。これを何とか解消できないかずっと悩んだ末、まつ毛パーマに初挑戦してみました。アラフィフでのまつ毛パーマデビュー体験談を紹介します。

★関連記事:少ない、細い、抜ける…ボリュームダウンしたまつげがよみがえった3つの方法【体験談】

加齢でまぶたがたるんでいる!?

ビューラーとマスカラのイメージ


私のまつ毛は昔から短くて量も少なめです。でも、短くてもまつ毛が上を向くと瞳が明るく見えるような効果を感じていました。

だからまつ毛をカールさせマスカラをつけたくてビューラーを使うのですが、なかなか思うようにまつ毛が上がらなくて数分かかってしまうのです。原因はまつ毛の短さだけじゃなく、おそらく加齢で下がってきたまぶただと思いました。

正面からだとまぶたが邪魔で、ビューラーでまつ毛を挟めないのです。

頭をうんと後ろに倒してまぶたを上げ、まつ毛を挟みやすくするのですが、だんだん頭をのけ反らせ過ぎて軽くめまいを覚えることもありました。

まつ毛にパーマをかけるってどんな感じ!?

ピンセットでまつ毛を1本つまんでいるイメージ


昔はまつ毛のエクステをしていたこともありましたが、洗顔するときや抜け落ちてくるときなどアフターケアが大変でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.