くらし情報『「自分はまだ大丈夫」1日8回の下痢…体調が悪くなってきたけれど #大腸がんと診断されるまで 4』

2023年2月12日 20:10

「自分はまだ大丈夫」1日8回の下痢…体調が悪くなってきたけれど #大腸がんと診断されるまで 4

2018年に大腸がんが判明したしあすささんの、大腸がんだと診断されるまでのマンガを紹介します。

大腸がんと診断される3年前に特定健診を受け、その結果はほぼA判定だったしあすささん。しかしその翌年、便器が真っ赤になるくらい鮮血が出てしまい……。

★前の話

しあすささんは2015年に特定健診を受け、特に悪いところは見つかりませんでした。しかし、胃の不調や膀胱炎が良くなることはなく、便器の中が真っ赤になるほどの出血を起こしたりしてしまうことがありました。

出血の原因は痔かと思い、ストレッチなどを始めたしあすささん。ですが体調は良くなるどころか悪くなる一方でした。

#大腸がんと診断されるまで4

#大腸がんと診断されるまで4


がんが見つかる3年前くらいのころ、私は胃の調子が悪く常に胃薬を飲む生活をしていました。

あまりにも体調が良くならなかったので、生活習慣病の早期発見になるという特定健診を受けてみることにしました。血液検査や心電図検査をおこなった結果はA判定ばかりで、病気は見つかりませんでした。

しかし、便に付く血の量は増え、胃の不調は治らず、膀胱炎も繰り返してばかり……。

ある日、ドバッと鮮血が出てしまい私は自分が痔なのかもしれないと思うようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.